何て日だ。

まずは、必ずここに毎日投稿しようとしてたのに、いきなり何日もブランク発生。。。

怠けてるな。

ユーチューブは毎日投稿が染みついてきて、もう楽々一か月連続突破!

21日連続で何かをすることによってそれは習慣化される、みたいなことを本で読んだ気がする♪

まさに今となってはほとんど苦痛もないし、緊張もしなくなったし、まさにこれをしないと落ち着かない感じ♪

さて、ユーチューブではバーテンダーとしての日常や、今後バーテンダーになりたい人、バーを経営したい人にアドバイスや参考になればと思って始めたユーチューブ投稿だけど・・・。

 

でもよくよく考えたら、それだけじゃない。

前回のブログでも色々と夢を書いたけど、僕が伝授したいメッセージの大事な部分が欠けていたので捕捉します。

 

「きっと誰の足元にも、探しまくれば、深堀すれば、顕微鏡で見れば、チャンスはたくさんある(はず!)」という事!

 

その話をする前に。

 

僕は最終的にはインフルエンサーになりたい。

本当はすごく成功して、その体験をもとに出版や講演をする予定だった。ずいぶん昔から。

 

しかし気が付けばいつの間にか50が迫ってきている!

成功はおろか、全くその兆しも無い。。。

 

考え方は色々ある。

金銭的な成功を目指すなら、はっきり言って、僕みたいな飲食業は現在は最も厳しい立場であることは間違いないと思う。

そこで思うこと。

自分にはいろいろ勉強する気力も、色んな事を犠牲にする覚悟(すでにしている)も、精神力も、自分を信じる力も、成功したいと思う強さも、普通の人よりも何倍もあると思う。

 

そのおかげで普通の人の何倍も失敗している。

 

ここでフッと思うことが、「もうこんな、未来に光が見えないような業界に時間や労力を使うのをやめて、何か別のことにそれを使った方がいいんじゃなかろうか・・・」と。

 

FX、せどりや転売、アフィリエイトなど、そっちの勉強した方が遠回りの様で近道のような。。。

 

そんな葛藤はいつもあったけど、でももう今は気持ちは固まっている。

 

そう!自分の足元、ちゃんと掘ったんか!?

よく足元見たんか?

よく探したんか?

って。宝物、あるかも知れんやろ?

 

俺がFXや投資で成功して誰か喜ぶ?嫁以外は喜ばんだろ。

しかもそれは妬む人も多いだろう。

それは別にいいけども、どうせなら今やっていること、それに関連することで成功できたなら、どれだけ多くの人に希望を与えられるだろうって。

 

いや~、そんなことできたらすごいクールって思う。

しかもこの年齢(47)で。

 

もちろん僕みたいな飲食業ではない人にだって、それは素晴らしいヒントを与えられるじゃん!って。

 

だからそう、もうこれでいく!

俺はバーに関すること、バーテンダーに関すること、接客とかコミュニケーションとか、自分の持ち駒とか自己啓発とか、心理学とか、そのあたりで勝負する!

 

そんなことを今後も伝えていければと思います。

 

そんな希望に満ちている昨今、いきなり出ばなをくじかれるような事態が・・・。

 

何て日だ・・・。

 

良かったユーチューブ観て下さい。

 

「何て日だ。」